
第1回同窓会春光総会を令和7年5月10日(土)マリオットアソシアホテルにて 来賓10名、会員62名の参加により無事終了しました。
第2回総会は令和8年5月9日(土)開催予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。
今年度は9月20日の講演会を持ちまして終了となりましたのでご報告致します。
次年度も2回、各分野の研究会を企画していますので楽しみにお待ちください。

同窓会春光の活動を紹介する「春光」誌は、毎年3月に発行します。
2026年65号につきましては発行月が変更となります。
■大学祭協賛
名古屋葵大学大学祭には、パンフレットの広告協賛をしています。
■学生支援活動
入学式・卒業式には、垂れ幕を設置しています。
入学式垂れ幕
卒業式垂れ幕
結婚相談の申込募集について
同窓会春光「結婚相談」申込募集停止
同窓会春光では同窓会活動の一環として卒業生とそのご親族の結婚相談を実施してきましたが、近年登録者数の減少に加え、存続が難しくなりました。よって、申込受付は終了させて頂きます。尚、現在登録者の方は特に申し出がなければ、資料は今まで通り管理させていただきますが、5年過ぎた時点でその後はこちらで処分させていただきます。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
本学同窓会(同窓会春光)では、大学、短大の学生で、学業・人物・健康ともに優れ、他の模範となる学生で、ボランティアで会の運営を援助することが可能な学生に対し、「同窓会 春光奨学生規程」により同窓会 春光奨学生を採用し、奨学金を給付しています。
同窓会春光活動の一環として、地域別の支部活動があり、親睦の輪をひろげています。皆様の入会をお待ちしています。詳しくは同窓会春光の事務室(本部)にお問い合わせください。

同窓会室を無料で使用できるようになりました。同窓生の懇親のためにご活用下さい。
ご希望の方は事務室までお問い合わせください。
| 申込受付 | 使用予定日の2週間前までに事務室へ電話予約 |
|---|---|
| 使用可能日時 | 平日月曜日から金曜日 時間:10時~15時 ※ただし、同窓会のイベントや役員会議等がある場合は使用できません。 |
| 使用資格 | 同窓会年会費(3,000円)を納入した卒業生であること。 ※グループ内 1名以上 |
| 問い合せ・申込先 | 名古屋葵大学 同窓会春光 事務室 (受付時間 月~金10時~16時) TEL 052-851-2533 |
同窓会春光では、以下の規定で住所録とタックシールの発行、送付を行っています。 支部活動やクラス会開催において住所録等の個人情報が必要な場合は、「同窓会春光会員住所録申込書」に必要事項を記入・捺印の上、同窓会春光事務室まで提出してください。
尚、クラス会開催などの場合は年会費納入者が2名以上(申込者を含む)という条件になります。その他ご不明な点がありましたら、同窓会春光事務室までお問合せ下さい。
| タックシール代金(卒業生) タックシール代金(支部活動用) |
10円/1名 5円/1名 |
|---|---|
| 送料(レターパック) | 600円(タックシール及び住所録) |
| 手数料 | 300円 |
| 問い合せ(同窓会春光事務室) | TEL 052-851-2533 |